nonchalant
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ロンドン市内観光
BIG BEN
ロンドン市内観光とお買い物。
続きを読む >>
スチーム・エンジン大集合
EASTNOR CASTLEに行きました。

入場料を払う建物の入口には、こんな看板が。


犬は、「入ってもよし」じゃなくて、「歓迎」ですって!
なんだか嬉しくなってしまいました。

▼とーってもすてきなお城でした。中もステキでした♡


▼お城から見える景色。すばらしい!


さて、この日はスチームエンジンが大集合でした。
http://www.eastnorcastle.com/news.aspx
http://www.eastnorcastle.com/blog/?p=6

▼「えっへん」って感じ。誇らしげ。なんかかわいい。


▼スチームのフェラーリ!?「地面を平らにするのはおれに任せとけ!」


▼本場のワイヤーフォックステリアさん。ちょっとメタボ気味。


隣の湖の周りの散歩道では、何頭も犬に会いました。テリア系ばっかりでした。
こんなすてきなところでお散歩できてうらやましい!
イギリスで結婚式
お友達の結婚式のため、イギリスに行ってきました。
お天気にも恵まれ、すばらしい結婚式でした。

午後3時頃にレジスターオフィスでサイン、ホテルに戻って記念写真の撮影、5時からパーティー。パーティーは夜まで続きました。生バンドの演奏を聞いたり、wiiのマリオカート対戦したり。もりだくさん!

はBridesmaidをさせてもらいました。



80年前の車だそうです。
BBQ
近所の公園でBBQしました。
あやちゃんちの家族といっしょ。大人4名の子ども4名、計8名。

BBQコンロのほか、ダッヂオーブンとスモーカーを持っていきました。

ダッヂオーブンでは、パンとふかし芋をつくりました。

まずはパン。朝作ったパン生地をダッヂオーブンに入れ、持って行き、テーブルや椅子や炭の準備が済んだころには発酵が進んでふわふわに♡ふたの上にも炭を置き、上からも下からも焼くこと、20分くらい。こんがりと焼けました♪

パンを取り出し、次はさつまいも。アルミホイルでくるんださつまいもを入れ、コンロからおろし、蓋の上の炭のみで放置。1時間くらいで、しっとりホクホクに♪

網で焼いたのは、エビと豚バラ肉と牛カルビと鶏手羽と野菜。豚肉は塩とハーブで味付けして、塊のまま焼きました。

スモーカーは、ウィンナーとチーズとゆで卵の予定でしたが、お腹がいっぱいになってしまい、チーズはやりませんでした。

子どもたちはさっさと食べ終えて、遊びまくってました。

あやちゃんママと私は洗い物を抱えて、先に家に帰りました。パパたちが子どもたちの面倒をみます。

家の中に、シロももいない。私だけってすごい不思議…。ひまでさみしい…。
ひさびさにblog更新しちゃいます。

▼昨日の夜に焼いて持参したスコーン(奥)と、今日ダッヂオーブンで焼いたパン(手前)。


▼ぐうぜんハート型になったスコーン。ドライクランベリー・ドライカシス・ドライブルーベリーが入ってます。

雨の日のイクスピアリ
雨の日にイクスピアリは、レシートをインフォメーションカウンター(ボディショップ付近、cosiracesse横の階段の前、COACHの付近)に持っていくと、お買い物2000円ごとに1枚、スクラッチカードがもらえます。

当たりました!


1000円のバウチャーをもらいました♪
田植え体験ツアー
千葉県いすみ市の田植えの体験ツアーに参加してきました。

ポン菓子 製造機まずはJAいすみに集合。田植えが開始するまでの時間、ポン菓子を作ってくださいました。はポン菓子ができるときの爆発音にビックリしてました。



さていよいよ田植えです。たくさんの人があぜ道で待機。は待機中にカエルをみつけて大喜び。


私もも、田植えどころか、たんぼに入るのも初めて!泥に足を取られて転びそうになりつつも、なんとか自分たちの割当ての区画を植え終わりました。


田植えの後は、高秀牧場へ移動。牧草が刈り取られたあとの牧草地で、レジャーシートを広げてお昼ごはん。熱々のたけのこ汁がふるまわれました。おいしかったです♡


ご飯のあと、子供たちはしゃぼん玉やフリスビーやボール遊びをしたり。

牛の乳搾りをしたり。


しぼらせてくれてありがとう!お疲れ様でした。


凧を手作りして、あげたり。
凧は子供よりも夢中になっているお父さんが何人もいました。


最後に抽選会をし、新鮮なお野菜や、採れたてのタケノコや、ポケモンのおもちゃなど、いただいて帰りました。とっても楽しかったです!
ミュージカルを観ました
汐留で、劇団四季の「ウィキッド」を観ました。
衣装と舞台装置がすっごく凝っていて、とても洗練されていました。
衣装とセットは、ほんとに素晴らしい!完璧!

しかし、内容があんまり私の好みじゃありませんでした…。
那須に行きました
のお友達の家族と一緒に、2泊3日で那須に行きました。
森の中のログハウスに泊まりました。別棟に温泉がありました。ちょっぴり硫黄の香りのする透明なお湯でした。

敷地内のテニスコートでテニスをしました。

ビュッフェでご飯を食べました。ちまちまといろんなものが食べれて楽しかったです。


夜は那須サファリパークのナイトサファリに行きました。


いろんな動物を近くで見ました。


はバスから外に手を伸ばして、水牛に動物用クッキーをあげました。象は鼻をバスの中まで伸ばしてきました。象の鼻は、ゴワゴワした皮膚で、針金みたいな毛がまばらに生えてました。

怖すぎるバス…。


釣堀に行きました。


自分で釣った岩魚や虹鱒を焼いてくれます。

釣りたての魚をすぐに焼くので、すごくおいしかったです!子供たちも残さずペロリと食べてました。

南が丘牧場に行きました。パターゴルフをしたり、ソフトクリーム(濃厚!!バタークリームみたいでした)を食べたり。乗馬ならぬ乗ロバがありました。ロバ可愛かったハート


ロボットホースもいましたびっくり
騎手の練習でも使われるそうです。


那須ロープウェイに乗りました。紅葉の頃にくると最高かも。ロープウェイへは、那須高原有料道路を通っていきます。とても眺めのよい道でした。
IKEA
IKEA船橋に行きました。10:00オープンなのに、9:20に駐車場に着いちゃいました。でも9:30には入店できて、オープンまでの間、カフェでの飲み物が無料でした。

の部屋用のラグと、ペット用コレクションワンコ型フック黒いまな板 など買いました。とくにまな板は、かっこいいし軽いし、とっても気に入りました。

私とお義母さんが、二人で買い物をしている間、はsmallandで遊びました。

ゆっくり買い物できて、楽しかったです♪

菊正宗の酒蔵
夫の飲み会に、私も(!)参加しちゃいました。私も入れて5名で、船橋にある、菊正宗の酒蔵というお店に行きました。会社の話とか、いろいろ聞けました。おもしろかったです♪

ここの店のメニューは、お魚ばかり。
岩ガキは、ねっとりとしてて、味が濃厚でした。
いわしは、新鮮で、驚くほどうまみが強かったです。
カンパチは、脂がのっていて、甘くて、とろけるようでした。
生タコ・ミル貝・つぶ貝・ひらめ・アジなどの刺身と、アマダイの塩焼きなどもいただきました。
どれもとってもおいしかったです♡