nonchalant
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


シロのそっくりさん
ふれあいの森で、J.Tくんと待ち合わせ〜♡

J.Tママに抱っこしてもらうシロ。
「そこ僕の席でしょ?」とJ.Tくん。
目をあわせない、小心者のシロ…。
 

シロは酵素がよく効いて、すっかり皮膚トラブル解消。
「シロくん、毛量が増えたんじゃない?」とJ.Tママに言われました

J.Tママさんから、とっても素敵なプレゼントを頂きました!
ラテックスのプープーおもちゃなのですが、シロにそっくりです!!!

なんてかわいいんだっ
dog actually club
 dog actually clubに登録していただいてます♡

募集中だそうですよ。皆様もぜひ!


ファミリー♡
 先週も先々週もドッグランでお会いしたうららちゃん  http://poprun.blog107.fc2.com/
なんと、親戚でした!→ HOUDY

すぐ近くにシロのお姉さんがいたなんて!
シロのお姉さんてことは、ハウルくんのお姉さんてことにもなりますね❤

来年、どこか(清里とか?)で集合できたらいいな〜
シュナ×3♪ シロ・ナナ・うらら
 昨日のドッグランはシュナウザー×3でした

▼シロとナナちゃん。


ウララちゃん

湿疹がおさまりました
 夏頃から続く湿疹。先週、舞浜シュープリームでカットしてもらったときには、お客様カードに「湿疹が全身に出ています」とのコメント…

しかし、酵素を食事に加えたところ、ブツブツが枯れはじめ、いまはほとんどありません
かゆがるしぐさもこの1週間ほとんど見ません。(昨日ドッグランで1回だけ首を掻いてました。)

▼娘の希望で今回はモヒカンはありません。耳毛もしっぽもスッキリ。シンプル。


▼湿疹おさまりました。背中もすっきりキレイ。

うとうと
パパの隣が好き。
こちょこちょしてもらうのが好き。
 

あーもう眠いです…。
虹?
ペンションのドッグランでとった画像。
虹がうつってます。
撮ったときは肉眼では見えなかった虹。
雨も降ってなかったのに。
不思議です。

こんな感じ。


5枚、断続的に、シロ限定で虹が現れます。
ほかのワンコと写ってる画像には虹は無し。

浦安犬の会 わん旅行
浦安犬の会の旅行に参加しました!

 晴天〜♪


横川SAで釜飯。おいしかったー!


嬬恋村のペンションに泊まりました。21頭のワンコ。
着くなりシロは廊下をかけまわってよそのワンコと遊びまわってました。いきなりテンションで満喫。

夕食後、懇親会が開かれ、誕生日会を行いました。
わん旅行に参加した全部のワンコの誕生日会。1月〜12月まで、1年間分いっぺんにやりました♪

なんとまあ可愛らしい犬用のケーキ♡


あらおいしそう。思わず舌が出ちゃうわ。ぺろん。


シロの分ですよー。


クンクン。においをかいだかと思ったら…。


あまりのおいしさに一瞬で完食でした。


ボルゾイさんたちも思わず笑顔。ひゃっはー☆


まあなんて魅力的な香りですことかしら♡


おいしかったよ〜♡


満足じゃ!


おいちかったでちゅ☆


食べた後は運動!? 激しくレスリングして遊んでおられた方々はこちら。
あなたの愛犬を救助犬に!
浦安に、災害救助犬の訓練場があります。

 日本救助犬協会 浦安訓練場
http://members3.jcom.home.ne.jp/rescue-dogs_urayasu/



犬種に制限ありません。
ミニチュア・ダックスの優秀な救助犬もおいでです。

あなたのおうちのワンコ、実は才能を持っているかも。
よくきく鼻や小さな音も聞き逃さない耳など、ワンコのすばらしい能力を人命救助に活かして、いざという時にお役に立てたらうれしいですよね。

思い立ったが吉日!
訓練に参加してみましょう!


私・娘・シロで参加させていただいたことがあります。
リーダーウォークを教わりました。千里の道も一歩から
娘のほうが扱いが上手だということがわかりました


先日行われた、浦安市防災訓練の様子。アリスちゃん(左)とメイちゃん(右)。くわしくは→コチラ

きりり☆かっこいい! この勇姿! 

メイちゃんとユリアちゃんは、訓練を始めてめざましい進歩をとげました。
くつろぎタイムのふたり→ドッグランで遊ぶユリアちゃんとメイちゃん。

試してもらいたい
 昨日もふれあいの森へ。
サルーキーさんにまた会った♡
テンションあがる♪

サルーキーさんは、食が細いというか、たくさん食べると戻してしまうそうだ。

ブッチを試してみてもらいたいなあ。
http://www.butch-japan.jp/feature/index.html

ブッチのショップカード持ってればよかった。