nonchalant
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


にんじんを収穫
ベランダで育てたニンジン。


が学校で育てていたニンジンを持ち帰ってきたのは去年の12月のこと。枯れかけて葉っぱは小さく、ヒョロヒョロでしたが、その後、私がせっせと水をあげました。

かじってみると「甘〜い!」
すごく甘みが強いです。

のたっての希望で、このニンジンたちは、本日の夕飯のカレーに変身しました。
スナップエンドウとヒヤシンス
ヒヤシンスが咲きました。
鮮やかなピンクです。
ヒヤシンス


スナップエンドウがたくさん咲いて、実をつけ始めました。
白くて可愛い花。
スナップエンドウの花


今年最初の収穫。
いちごが咲き出しました
ワイルドストロベリー、とよのか、あきひめ、みーんな咲き始めました。
すなっぷえんどう
今年もすなっぷえんどうの種を蒔きました。


1週間〜10日間くらいで芽が出ます。


来年の春には、かわいい白い花を咲かせて、たくさん実をつけてくれます。
ストロベリーポット
いちごの植え替えをしました。
ストロベリーポット
に植えてみました。
来年の春には、イチゴが鈴なりに成ったらいいなあ〜♡
ストロベリーポット

夫はこれを見て、「ラピュタみたいだ」と言いましたわーい
カサブランカが咲きました
今朝、カーテンを開けて、思わず歓声をあげてしまいました。

去年の秋、チューリップやクロッカスなどといっしょに植えたカサブランカが、今朝ようやく咲きました。直径20センチくらいの巨大な花です。
カサブランカ
カサブランカ
こわいような迫力があります。
ベランダ菜園のスープ
チャービルをまびいて、育ちすぎたベビーリーフを残らず抜いて。

ベーコンとコンソメで、スープにしました。
青い実
まだ青いプチトマト。
プチトマト 青い実

まだ青いブルーベリー。
ブルーベリー 青い実
ベランダの苺
我が家の苺が、最初に実をつけたのは2月くらい。なかなか実がふくらまず色づかず。
5月になってようやく赤い実がなりましたが、とっても小さくて酸っぱかったです。

このごろはだんだんと大きくて甘い実をつけるようになってきました。
プチトマトの花
10日前に植えたばかりのプチトマトに、花が咲きました。
頼もしい。

期待してます!