nonchalant
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 椒房庵の天然だしとドレッシング | main | 里芋と豚肉の煮物 >>
浦安魚市場
朝8時半ごろ、浦安魚市場に行きました。とっても小さな市場です。


市場に行くと血が騒ぎます。にぎやかで雑然とした雰囲気がとても好きです。

魚、卵焼き、野菜果物、天婦羅、鰻、乾物、和菓子、海苔、お米などが売ってました。定食屋さんもありましたが、かなり「上級者向き」でした。

貝の串焼きのお店では、もくもくといいにおいの煙を出しながら、串に刺した貝を焼いていました。すごくおいしそうでした。

まぐろなかおち、スモークサーモン、う巻き、だし巻き、うぐいす豆の甘煮、きすの天婦羅、ブロッコリ(つくば産LLサイズ!)を買いました。

隣の商店街にも行きました。


落花生と柿を買いました。グレープフルーツ(大玉)が10個で500円でした。
COMMENT









Trackback URL
http://veniom.jugem.cc/trackback/612
TRACKBACK
グレープフルーツグレープフルーツ(学名:''Citrus X paradisi'')は亜熱帯を原産とする柑橘類である。グレープフルーツは様々な種類があるが、その色で呼び分けるのが一般的である。グレープフルーツの木は、常緑樹であり5-6mの丈のものが良く見られるが、成長を続け
グレープフルーツ | 知っている果物基礎知識 | 2005/12/07 22:14