nonchalant
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 八重洲 亀井鮨 | main | 100% chocolate cafe >>
京橋 きむら
今日は一人でランチだったので、なんだかどの店も入りにくくてウロウロ。美々卯や雪園で迷って結局スルー。

結局入ったのは京橋 きむら。(営業してるところ初めて見ました。いつもタイミングが悪く閉まっていて、なんの店か気になっていました。)

店の前に看板。「手作り・女性的」という印象のメニュー。

「なにげに高級な日本料理屋」だと思いこんでいたので、チグハグな感じ。店に入ってみると、なるほど!看板のイメージどおりの定食屋さん。私の勝手な勘違いでした。

本日のランチ、ポークトマトシチューをいただきました。ポテトサラダと生野菜サラダ(キャベツ、きゅうり、トマト、パセリ。ほとんどキャベツ)の山盛り!野菜好きなので、野菜が多いとすごくうれしい。ご飯、味噌汁(赤)、漬物。

ポークシチューは豚肉(バラ肉?)とおっきなマッシュルームがごろんと入ってて、バゲットのスライス1枚付き。

ロールキャベツととんかつを頼んでいる人が多かった。ロールキャベツうまそうだったー!(ロールキャベツもシチューもご飯のオカズにはなりにくいけど。)

キャベツ、豚肉、トマトの仕入れが多そうだなあと思いました。
COMMENT









Trackback URL
http://veniom.jugem.cc/trackback/306
TRACKBACK
今日は外食。 本を片手に 一人で外出。 ちょうど良いお昼の時間帯。 フラフラと歩いて 八重洲から宝町の方面に向かって歩く。 昭和通りを渡ったところにある 京橋きむらという 定食屋に入る。 店内は そこそこお客さんが入っていた。 本日のオススメに
ひさがいしょっく | キリヌキとヨリヌキ | 2007/08/30 23:43