nonchalant
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 新宿御苑の桜 | main | 朝ごはん >>
浦安町
思えば私の浦安歴は長い。
1980年頃に、横浜から浦安に引っ越してきて以来(途中、転勤で名古屋に5年ほど居たけど)ずーっと浦安。


浦安が、浦安ではなく東葛飾郡浦安で、まだディズニーランドもなかった頃。
真ん中あたりの青いジャージが私。

巨大な模型を見せられてもいまいち実感が湧かなかった。
木や建物が精巧で、(よく出来てるな〜)と、ぼーっと眺めてた。
カメラマンさんに「もっと笑って笑って!楽しそうに!」と何度も言われたことを覚えてる。 

いまの新浦安駅の駅前は、広大な原っぱだった。
誰かから「この原っぱに駅とショッピングセンターが出来るらしいよ」と聞かされたことがあったけど、デマだと思っていた。

まゆみさん かわいい〜〜〜〜♪
1980年かぁ〜
父ちゃんからも 昔の話を聞くけど なんだか
今の浦安から 全く想像出来ないよ〜!!
poprun | 2011/05/17 00:01
浦安はがんばって成長してきたのに、グラグラゆさゆさ揺らされたら、あっという間にだいぶ壊れちゃった。(T_T)
何十年もかかって作り上げてきた町が、一瞬で…。
自然の力はすごいね。逆らえないねえ。

でも、だいぶ直ってきてる!
人間の力もすごいよね。
まだまだがんばるぞー。

三ぶちゃん、行きたい!けどなかなか行けないー。
京葉線使ってると東西線のほうってなかなか行けかないのよね。
お刺身食べたいなあ〜。
まゆみ | 2011/05/17 21:15
来月 了解!!
シロ君も一緒に〜〜って すごく すごく思っていたんだけどね 
やっぱりワンコNGってお客さんもいる・・みたいだし まゆみさんに嫌な思いしてほしくないから
ごめんね!!!!!!!!!!!
私はね お店で シロ君とうららがチョコンって座敷に座ってたら 超 超かわいい〜〜〜〜〜って想像して ニヤリ(笑)してたんだけど。
ほんとに 期待させてしまって ごめんなさい(涙)
でも 楽しみにしてるね♪
まゆみさんが来るまで 待ってるね〜〜♪
お顔見たら 帰るから ゆっくりして行って下さいな♪
問い合わせは 「酒場放浪記」のHPの 三ぶちゃんの紹介ページに父ちゃんの携帯ナンバーが載ってます!!

poprun | 2011/06/26 22:46
じゃあ今度私んちで家飲みしましょう!うららちゃんも一緒に〜♪
来月、楽しみです〜(^−^)
poprunさんも一緒に飲みたいなっ♪
まゆみ | 2011/06/27 19:41
COMMENT