nonchalant
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


せっけん好き
 上司の女性(美人。オーガニックやアンチエイジングにとっても詳しい)が気に入って使っている衣類用洗剤、arau
私も使ってみた。

洗いあがりがふわっふわ〜♡
今まで使ってた、すすぎ一回節水タイプ(NANOXとかアタック抗菌EXとか香りつづくトップとか)とぜんぜん違う。たしかに柔軟剤不要。

上司が気に入っているのはゼラニウムの香りのもので、私の近所にはラベンダーの香りのものしか置いてなかったのでネットで探して購入した。ついでに、Dr.Bronnerのマジックソープっていうのも頼んでみた。リキッドタイプ、香りはアーモンドにしてみた。

Dr.Bronnerのせっけんは、顔・体・髪、ペットの猫や犬、お皿も洗えるらしい。
2〜5倍に希釈して無印良品の泡ポンプに入れて使うと良いらしいので、そのとおりにしてみた。

私にはすごく合う!
しっかり洗えるのにつっぱらなくてすごくいい♪

アーモンドの香りは、アマレット。まんま「杏仁豆腐」。楽しい気分になる。
でも今度はローズを頼もうっと。
ジェルネイル
 ジェルネイル始めました。
3分でカチカチに乾いて、簡単お手軽♪

爪も指も短い…
また浮気
 ここしばらくスキコンの日々が続いていましたが、アスタリフトに変えてみました。

アスタリフトの試供品をもらったので、スキコンとアスタリフトを交互に使ってました。
ちょうどスキコンが切れたタイミングで、娘(同じく交互に使っていた)に「赤いのと白いの、どっちがいい?」と聞いたら、「赤いほう!!!」と言われたので、変えてみることにしました。サンローランのブースティングローション以来のひさびさの浮気です。

アスタリフトのローションは、ぐいぐい吸い込まれる感じで、肌がもっちりします。
潤い度はアスタリフトのほうがぜんぜん強いです。

クリームや美容液やデイクリームは、私にはいまいちでしたが、化粧水はすごく合いました
さっぱり系のローションとか、美白エッセンスとかもあらたに発売されてて、そっちも気になっています。
レビューのパクトかわいい
レビューの限定ケースがかわいい!
買いに行こう。
毛穴吸引スポッツクリア
Nationalエステジェンヌ 毛穴吸引スポッツクリア 密着ミスト付き



以前から、これで夫の小鼻を吸引してみたい!と思っていました。5000円台まで値が下がっていたので、買っちゃいました。いざ試してみると、もう面白いくらい、角栓や脂が取れました。脂を取り去った後は、イオン導入機で、水分をたっぷり補給しました。

うちの夫は、肌の水分を補おうと皮脂の分泌が活発になっているタイプの典型で、脂ギトギト→強い洗顔料→水分不足→皮脂分泌→ギトギト…の無限ループ。

私のお友達でも、夕方におでこと鼻がテカテカになるようなオイリーな子ほど、洗浄力の強い洗顔料を日に何度も使ったりしていたので、allaboutの説明は、なるほど納得でした。

YSL ブースティング ローション
YSL ブースティング ローション

    細胞代謝アップ作用などが成分の浸透を促して、肌の中で効果を高める効果促進ローション。お手入れ前に使うことで、スキンケア効果を促進。常に集中トリートメントを併用しているような、パワーアップを狙えます。抗フリーラジカル効果、肌内部の潤いを守る保湿効果が期待できます。


すっごくいい香り!お花というか、フルーツというか。癒されるぅ〜♡

私はハトムギ信奉者なので、私の化粧水ランキングの第1位には、ここ数年アルビオンのスキコンが君臨していましたが、ブースティング ローションの、この洗練された香りにはかないません。心も潤いました。
イオン導入器
ケイヨーD2で、イオン導入器を買いました。4000円くらいでした。

プラス「+」とマイナス「−」のボタンがついていて、+は汚れを落とす時、−は化粧水などを浸透させる時と、説明書にありました。

さっそく「+」で試してみましたが、コットンはまっさらのまま。とくに汚れが落ちた感じはなく、「やっぱり4000円じゃあ無理かあー」と思いました…が、その後にした美白工房のピーリングの際にビックリ。カスがほとんど出ないのです!意外に効いてるみたいです。

で、今度は化粧水を「−」で浸透させてみました。使ってすぐはそんなに変化は感じませんでした。でも翌朝の肌が違いました。毛穴がキュッと締まって、肌のキメが細かくなった感じ。

4000円でこれなら、2万円ならさぞかし…と思いましたが、どうなんでしょ?
ミラクル☆シェイプ でヤル気に
ミラクル☆シェイプを見ています。

10/9放送分では、食事制限なし(アルコールも摂取)で、ほんとにカンタンな運動をしているだけで、効果が出ていました。体重は3kgも減っていませんが、内臓脂肪が大幅減!

10/2放送分に比べると、見た目には大きな変化はありません。でも、食事などの毎日の生活を変えずに、ジムなどに通う手間も要らず、ラクなエクササイズを毎日するだけなので、苦労対効果として、効果の方がとても大きいと思いました。

食事制限や毎日ハードな運動を続ければやせられるということはわかっています。でも「がんばらなくてもやせられる」というのが、とてもすばらしいと思いました。あの程度のエクササイズなら、私にも毎日無理なく続けられそうです。
LUSHバブルバー ブルースカイ
LUSH バブルバー ブルースカイ

LUSH バブルバー ブルースカイ

さわやかな香りの中に、微妙に仁丹臭がします。スパイシー、といえばよいのでしょうか。

私は、チョコとバニラの2色で真ん中にブラウンシュガーの角砂糖が埋め込まれてるやつ(名前忘れました)が良かったのですがど、に選ばせたらこれになりました。

LUSHのバブルバーは、とっても泡立ちが良くて、消えにくいさくさくした泡が立つところが、大好きです。
美白工房 トライアルキット
美白工房トライアルキットを購入しました。

美白工房 トライアルセット ¥3000

社長の後谷地歩さんののすごさ。シミ・ソバカス・くすみが一切ありません。もともと肌がキレイなんでしょうねえ。同じ化粧品を使ったら私もこうなる…とは思えないけど、化粧水がなくなりかけてたし、いろいろ入って¥3000は安いと思ったので、買ってみました。

クレンジングジェルは、YSLのバイオアクションエクスフォリエイターに似てます。はちみつみたいな粘りのジェルを肌にのせ、ゆっくりマッサージしているうちに、フッと溶けて軽くなる瞬間がきて、さらさらのオイルになります。

フェイシャルソープ、コレ気に入りました。いつも使っている泡がメレンゲだとすると、このフェイシャルソープはバタークリーム!こってりとした濃厚な泡を、肌の上で転がすように洗います。すっごい気持ちがいい〜♡

そしてピーリング。SCクリームをまんべんなく塗ってから、SCトリートメントリキッドを塗ると、消しゴムのカスみたいなのが顔からぽろぽろとはがれてきます。朋ちゃんがCMしてたパーフェクトクリアジェルみたいな感じです。

化粧水・クリーム・美容液は良くも悪くもありませんでした。