nonchalant
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


大いちご大福
会社で、大いちご大福をもらった。1個 399円!高級品だ〜。
買った当日中に食べなくてはいけなかったのだけれど、もったいなくてなかなか食べられない。
翌々日(賞味期限2日過ぎ)の朝、そろそろやばいと思い、食べた。
おいしかった♡


赤玉
 リンツのチョコレート。
赤いのとか青いのとか、ほかに色があるけど、赤がいちばん好き。


おいしいパン
 頂き物のパン。おいしい♡

リヨンというパン屋さんの「ベネツィア」。

香りのいいオレンジピールがたくさん入った、パネトーネ。ふんわりしっとり。
トップはクッキー生地。さっくり♪
しょうゆ味のたいやき
 パパが会社帰りに買ってきた、たいやき。しょうゆ味。
白玉2個入り。
焦がし醤油の風味が香ばしい!

でもちょっと油っこい気がする。
もちもち食感のチョコロールケーキ
パパが会社帰りに買ってきた、C3のもちもち食感のロールケーキ(チョコ)

チョコのクリームがめちゃくちゃおいしい!
間違いなく、すごーくいいチョコレートを使ってる!
ヴァローナの%の高いやつとか。

スポンジについては、もちもちより私は普通のスポンジのほうが好きだな〜。
あっさり軽くて、口の中でとける感じのスポンジがいいな♡
室町 半熟カステラ
 パパが会社帰りに買ってきてくれた、室町 半熟カステラ

生地の黄色が濃い!
外側はふんわりしっとり、中はねっとり。
不思議な食感。

おいしいけど、私は普通のほうが好きだな〜って思いました。
森半 黒の抹茶ケーキ
 パパが会社帰りにecute品川で、森半の黒の抹茶ケーキを買ってきてくれました

スポンジ部分が真っ黒。炭が入っているそうです。
中のクリームは抹茶色。丹波黒豆入り。

抹茶のお味が濃くて、ほわほわのクリーム!
おいしかった〜

ecute品川のお店は5/30までなので明日でおしまい。
でも楽天で買えるようです。
おすすめです♥
おいしい紅茶とチョコレート
inokoが送ってくれた、tea forteの紅茶。
なんとまあ、おしゃれ!そしてなにより美味しい〜

▼とんがりピラミッドの中に紅茶が入っています。

▼こうなっていました。

▼ポットに入れたときも激カワ♡

そして、今日はすばらしいチョコレートがあるのです
課長の欧州出張のお土産、Noehous


▼上段。

▼下段。

紅茶もチョコレートも超おいしくて、至福のひとときでした…
ロンドンからの小包

ロンドンのinokoから荷物が届きました!
紅茶やロクシタンやbuxtonのボトルなど、いろいろ送ってくれました。

右手前のピンクの紅茶、私の好みにドンピシャ
しあわせ…

桃・リンゴ・洋ナシなどのお茶と、ホワイトティーをブレンドすると、果物の香りが具体性を持つ感じがします。果物のみずみずしさをリアルに表現して、フレッシュさが際立つ感じ。

手前のお菓子もおいしかったです
ホワイトチョコとマカダニアとウェハース。
どこかで見かけたら買おうと思い、冷蔵庫に袋をマグネットではっています。

レ・トワ・エピ
レ・トワ・エピのケーキとシュークリーム。

3種類のチョコレートのケーキ。
口の中でとろける!おいしい〜!!


シュークリームは、小ぶりだけど、めいっぱいにクリームが詰まっていて、食べるとぷちんとはじける感じ。皮もおいしい。これで100円だなんて!素晴らしい拍手

オレンジがのっかったケーキはいまいちでした。スポンジがちょっと粗くてぱさついてました。