nonchalant
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お祝い
 inokoが娘へ誕生日プレゼントを送ってくれた♡

かわいい〜♡

イギリスの皆さんの喜びが伝わってきます。めでたい。


Hotel Chocolat のチョコレートももらった。
まだ数種類しか食べてないけど、どれもおいしいっ!

こちらはちょっと前にもらった進学祝い。またロンドン行きたいなあ。

浅カゴ 持ち手つき
 娘の作った浅カゴ。
ベッドに置いて、小物入れにするらしい。


よくできました
隙間
またまた、エコクラフト。スカスカ バスケット。
通気性があるので、じゃがいもやたまねぎなどの保存にいいかも。


大根を入れてみた。かわいい♪

ポットウォーマー
今日もエコクラフトに夢中。
ポットウォーマーができた♡


内側に布を張ってみた。


バスケット完成
だいたい編みあがったところ。右が完成版で左が作り途中。


持ち手の仕上げ。


完成!

エコクラフト
 昨日は、PTA文化部有志のみなさんで「エコクラフトに挑戦」の会。於わが家。
先生はわたし。

作ったのはカトラリーケース

一人でするときは何の疑問も抱かずに行っている作業も、人に教えるとなると大変!
つっこまれると「ええとー、どうだったかな?」とあやふやに…。
頼りにない先生でごめんなさいね〜。

でも皆さん、一人ひとつずつ、作品を完成させた!
生徒さんが優秀でよかったー

何年ぶりかのエコクラフト。
再びやりたくなってきて、今バスケットを編んでいるところ。

底の部分ができました☆

花柄パン
これ欲しい!どこで売ってるのかな…

ピザストーンとパエリア鍋
 デロンギのピザストーン買いました♪

鉄板だと、どうしても裏側のサックリ感が足りません。これならおいしく焼けそうです。楽しみ〜♪
デニッシュの温め直しにも良いそうです。

あと、37.5cmのパエリア鍋が届きました。
これは三越のカタログギフトでもらったもの。
BBQのときにパエリアが作れるぞ〜
面積広いので焼きそばもできそうです。
ユニオン・ジャック
ロンドンのロティちゃんから、 娘宛てに届いた荷物。
きゃー♡ユニオン・ジャック尽くし♡かわいいっ♡

キャス・キッドソンのお弁当箱
評価:
コメント:お弁当箱かわいい♪

Cath Kidstonのe-MOOKは、お弁当箱が欲しくて買ったけど、スタンリー柄のモデルになった、キャスさんの愛犬「スタンリー」(レイクランドテリア)の写真が載ってた!これがいちばん嬉しかった!