nonchalant
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


野菜のパン粉焼き
トマト、エリンギ、パプリカのパン粉焼き。 
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:家庭
野菜たくさんオムレツ
 下に敷いたジャガイモがすごくおいしかった♥
朝ごはん
パパが、 ビル・グレンジャーの料理番組を見て、朝食を作ってくれた。
おいしかった!

シャンツァイやライムでマリネしたチキンのソテー、フリッター、ラディッシュ。

メレンゲとカッテージチーズの入ったふかふかパンケーキ。
スナップえんどう レモンパルミジャーノがけ
 3分クッキングの スナップえんどう レモンパルミジャーノがけ
作り方は超簡単なのに、思いのほかおいしい!
白ワインに合います!
タイめし
 夫が、浦安の魚市場で買った鯛で、タイめしを作ってくれました。

薄く切った鯛を、オリーブオイルとナンプラーに漬けておきます。
カシューナッツを適当な大きさに砕きます。
シャンツァイを5ミリくらいに切ります。
炊き立てのご飯に、鯛&漬け汁、カシューナッツ、シャンツァイをさっと混ぜて出来上がり。

ご飯の熱で鯛にほどよくふんわり火が通って、おいしいです。
シャンツァイなければクレソンでも。

海老とカレイの生春巻き包み

夫の料理。
山盛りお野菜の下は、焼いた殻つき海老とカレイ。
パクチーとセロリの香り。青唐辛子の辛さ

海老の殻をむいて、お野菜といっしょに生春巻きで包んでパクリ

具沢山 アクアパッツァ
今日の昼は、夫の作ったアクアパッツァ。

いさき・真鱈・あさり・海老・プチトマト・パセリ・レモン。
にんにくとオリーブオイルと塩。

おいしかった〜
 
お魚は埋まっていて見えません。
ラムチョップと野菜オーブン焼きとリゾット
ひさびさに夫が腕をふるってくれましたわーい

▼ラム ブルーベリー&ラズベリーのソース。


▼野菜のオーブン焼き。


▼サフランたっぷりのリゾット。
肉と米と野菜
ひさびさに夫が腕をふるってくれました。

リゾット。

サフランを贅沢にたっぷり使ったので、黄色というよりもオレンジ色っぽいです。完璧な火の通り具合で、ちょうどよく芯がありました。

肉。

ちゃんと室温に戻してから焼いてました。塩加減がちょうど良くて、おいしかった〜♡

野菜。

トマトとズッキーニとパプリカのハーブパン粉焼き。エリンギ。
エキストラヴァージンオリーブオイルをたっぷりかけて。

どれも夫の得意料理ばかり。
今日もおいしくいただきました。
ありがとう!
鮭ときのこのクリームパスタ

夫が作ってくれました。鮭としめじのクリームソーススパゲティ。
上にどでーんと乗っかっている皮は、塩を振ってグリルでカリカリにクリスピーに焼いてくれました。

おいしかったです!ありがと!