nonchalant
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


貞子携帯
ひさびさにテレビ見て本気で笑ってしまいました。
中丸くんの貞子携帯。
おもしろすぎるーイケテル
おもしろかったCM
南天のど飴のCM
http://www.tokiwayakuhin.co.jp/cm/index.htm



主婦道子篇 もすっごく面白かった〜!笑えます。必見。

そして、藤商事の 暴れん坊ダンス

振り付けした人は天才だと思いました。
のだめ
月曜日が待ち遠しくて仕方がないのはこのドラマのおかげ。昨日もすっごくおもしろかったです。
選曲もセンスが良いと思います。こたつの曲、笑いました。

は夜9時就寝なので、録画を見せてあげています。今日、私もいっしょにもういちど見ました。2度目は面白さが薄まるかと思ったのに、なんだかさらに感動してしまいました。のだめがピアノをひくシーンとか、鮮やかに回るコントラバスとか、バイオリンを高く掲げたときの峰のうれしそうな表情とか…。胸がいっぱいになります。

音楽っていいものだな〜と感じました。

さいごの「ご褒美」のシーンを見たが、

「ガマンしてたんだね」

と言ってて、ウケちゃいました。大人なら「照れ隠し」と思うところですが。
まんぷくでぇす
まんぷくでぇす
長谷川 義史


昨日、てれび絵本、とっても良かったです。読み手は久本雅美でした。
秋葉ちゃん
中学生日記の「気が付けば きみがいて」の秋葉ちゃん(?)が、白くて細くてなよっとしていて、なんだかすごく可愛かったです。

ハナが制服を出してきたときの、秋葉ちゃんの言葉が、なんだかジーンとしました。エンディングの曲も和む感じでした。
前 恐竜時代
地球ドラマティックの「タイムスリップ!前 恐竜時代」を見ました。制作:Impossible Pictures/BBC

恐竜たちの動きが自然でスムーズで、ほんとに実際に撮影されたものを見ているかのようでした。CGの技術はもちろん、本物らしく見せるためのちょっとしたアイディア(カメラワークとか)がとても素晴らしかったです。

夜のシーンは赤外線で撮ったみたいに画面が緑色だったり、近づきすぎたカメラに恐竜が鼻先をぶつけてよろけたり、カメラに存在に気づいた恐竜がどアップでカメラのにおいをフンフンかいだり。

番外編で撮影隊の苦労話とかあったら面白いなあ。TOYSTORYのNG集みたいな。
赤い電車に乗っかって
京急のCMがおもしろい!
30秒のほうが好き。
まきちゃんで
掘北真希ちゃんの主演で君の手がささやいているみたいなドラマが見たい。
プロフェッショナル 仕事の流儀 鳥インフルエンザ
鳥インフルエンザを封じ込めろ

強い目が印象的。
センスの良いアクセサリを身に着けている。

子供を置いて海外へ出張。
目的は、感染症の調査。危険な仕事。
これで二度と子供に会えないかもしれないと覚悟をして出かける。
子供にもそう言ってある。  泣かされる

感染症で入院した人々のいる病院へ出向く。
協力に応じない病院側に粘り強く交渉。
最後には院長たちに「すべての症例について一緒に話し合いましょう」と言わせる。

対して彼女は、笑顔でありがとう、ではなくて、
髪をさっとかきあげてひとこと「OK」。
じゃ、さっそくはじめるわよ、急いで!
プロフェッショナル 仕事の流儀
プロフェッショナル仕事の流儀弁護士・宇都宮健児の回を見ました。

多重債務者を救う弁護士さんは、ハンサムでもないし、背も高くないし、おしゃれなスーツを着ているわけでもありませんが、とってもかっこよかったです。しびれました。

カバンの中の読みかけの本は山本周五郎。ナットク。