nonchalant
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


東芝コードレススチームアイロンpowaful LACOO TA-FVX80(W)
今まで使っていたアイロンが壊れてしまったので、新しく買いました。
近所のケーズデ○キで買ったら15000円でした…。アマゾンで買えばよかった…。
みかんの皮
みかんの皮を何かに使いたい!と思いました。

干して入浴剤にしてみましたがイマイチ…。

煮出して、洗剤を作ってみました。フローリングの床や、食卓の上のペンダントランプの傘を拭いてみました。汚れ落ちに関しては、まあまあ。50点くらい。でも手に優しく、全然手が荒れないところは100点ですラッキー
ドンキでdowny
柔軟剤を切らしてしまいました。いつもコストコで買っているのですが、しんちゃんママが「うちはドンキ・ホーテで買うよ。コストコみたいに年会費要らないし。」と行っていたのを思い出して、ドンキ・ホーテに行ってみました。

私のお気に入りのwrinkle careのdownyは売っていなかったのですが、PUREXというのがとっても安かったので、買ってみました。

はちみつのにおいのIVORYのボディソープやココナッツの香りのバスバブルも買いました。
マイまないた
まないたにも押してみました。

使いやすいまな板
今まで使っていたまな板は小ぶり(30×20cm)でした。しかし、夫が「小さすぎて使いにくい」と言うので、大きめ(36×25cm)に変えました。

これが、重くてジャマ…しょんぼり

料理する頻度は私の方がダンゼン高いので、私の使いやすいサイズで良かったんだわ。

私はまな板は小さいのが好きです。これがとってもすてきだと思います。
ピッカピカ☆
ガスレンジを磨こう!と思いつつ、何日も過ぎ…。

でも昨日揚げ物をして油を(大量にしょんぼり)こぼしたので、さすがに今日こそやらなくちゃと、重い腰をあげて磨きだしたら。もう止まりません。

ガスレンジを磨き、シンクを磨き、作業台を磨き、やかんを磨き…。

Power Paste
POWER PASTE


スチールウールにこれをつけて磨けば、「今まであんなに力を入れてゴシゴシこすっていたのはなんだったの!?」と拍子抜けするくらい、カンタンに油汚れやこびりつきが落とせます。

ちょっと疲れたけど。爪もボロボロになったけど。

でも、キッチンがピカピカになったので、気分爽快〜♪
取っ手つきのザル
取っ手つきのザルはひとつあると便利。
だけどしまうときに取っ手がジャマ…。

取っ手のとれる〜T-FAL♪の取っ手部分、専用ハンドルが、なんと我が家の手持ちのザルにぴったり!

「しまうときに取っ手がジャマ」というのはザルも鍋も同じ。
取っ手のとれるザルがあったら案外売れるかも。
T-FALさん、ザルも作っちゃえばいいのに。

取っ手の取れるザル
排水口のふた
排水口のふた。
ゴム製からステンレス製に変えたらゴミ受けカゴのぬるつきが格段に減った。

排水口 ふた 抗菌ステンレス

ホームセンターで700円くらいだった。
いいこと考えた
050109_1140~01.jpg
洗濯機の上に洗剤を置いたら、ちょうど良いところに注ぎ口が。
ナショナル洗濯機
洗濯機とありさ1.jpg
ナショナルのドラム式洗濯機(NA−V81)が届きました!嬉しい。

さっそく稼動させたら娘6才は張り付いて中を見てました。