nonchalant
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ブーランジェリー ブルディガラ
BOULANGERIE BULDIGARAでパンを買いました。
バゲットみたいのと、うぐいす豆が混ざった丸っこいのと2こ。両方ともおいしかったです。

バゲットはちょっと酸味があって、味わいがありました。
お豆はもっといっぱい入れて欲しいなと思いました。

PAULの甘いパン
アングレーズ・ポンム。¥367
りんごの酸味がすばらしい〜〜!!
も絶賛。絶対的なおいしさ。このりんごはどこで調達しているのでしょうか?
PAUL アングレーズ・ポンム


キャラメルクロカン。¥168
こっちが表かな?パウダーシュガーでお化粧してるし。
ダイエット中の人はぜったいに食べられない、贅沢なおいしさ。バターの香りがすてき♡
PAUL キャラメルクロカン
(→


パン・ショコラ・アマンド。¥283。
チョコが物足りない〜モゴモゴおフランスのパンなら、チョコは良いものをこれでもかと使っていただきたいです。
けさのパン
dean&delucaのスペシャルパック。


ホームベーカリーで食パンも焼きました。(奥にちらりと見えます)
はちみつレモンとオレンジミンスで、柑橘系の香り。
今朝のパン
今朝のパンは、アトレ新浦安のアトリエ ド リーブで買ったパン。イチジク入りのパン(ライ麦多め)と、バゲット(ライ麦少なめ)。


皮がすっごくおいしかった〜ラブラブこういうパンはやっぱりパン屋さんでないと。
画像にはありませんが、ブリオッシュもおいしかったです♡
小麦と酵母 満
小麦と酵母 満のパンを夫が買ってきました。画像のパンは、ひじきときんぴらと高菜の3種。
あと、プレーンな丸いパンを3つ買いました。



具材の味付けがしょっぱめでした。包んでいる生地がやさしい味なので、濃い味の具材をたっぷり入れると、バランスが悪いです。もう少し味付けは抑えたほうが合うと思いました。具材を作る人は、一口くらいの分量でしか味見していないのではないかな?

プレーンな丸パンだと、具材がないぶん、生地のおいしさがじゅうぶん味わえます。小麦の甘みや旨みを感じます。適度なしっとりさとふんわり加減。
PAUL 福袋
PAULの福袋を買いました。¥630。
PAUL happy bag

パン・オ・フロマージュ・フュメが1/2、細くて短いアンシェンポールが1本、甘い系のクロワッサンが2個、入っていました♡
今朝のパン
右はル・ヴァンの干しイチジク入りライ麦パン。
左のパンがおいしかったのですが、ランチパックのパンなのでどこのものか不明です。

PAULのパン
フルート・セザム。細くて長くて、表面にびっしり白ゴマがついてます。胡麻煎餅の香り。

inokoのお気に入りはこれかな?すごいおいしいね!

フルート・セザム
あすの朝のパン
今日の夫のお土産。
ランチパックのパン。
明日の朝ごはんにしようっと。

こんがり焼き色のパイがおいしそう♡
dean&deluca パン

ランチパックのパンは、以前はもっとたくさん入っていたとのこと。パスタランチのチョイスできるデリの種類はどんどん減るは、最近サービスが低下している、と文句を言っていました。
今朝のPAULのパン
PAULのパン。
今朝はクロワッサンが3つと、エスカルゴ・レザンと…。
エスカルゴ・レザン
(画像撮る前にちょっとちぎって食べちゃいました。)

ガレット・パンプルムース。グレープフルーツの焦げ目が美しい。おいしかった。
ガレット・パンプルムース

ガレット・アブリコ。アンズがフレッシュで上品な味。
ガレット・アブリコ

パン・ペルデュ。積み重ねたフレンチトーストみたいな感じ。これ最高においしい!洋酒がふんわり香る。パンがおいしいとフレンチトーストはここまでおいしくなるのだなあ。
パン・ペルデュ