nonchalant
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


広尾 サルシッチャ・ウノ
 広尾のサルシッチャ・ウノでお昼を食べました。

娘が頼んだディアボロ・チキン、パパが頼んだサルシッチャ付合せの白くて大きなお豆がすごくおいしかったです。
私が頼んだパスタはちょっとしょっぱかったです。
蕎麦♥
 浦安の砂場で昼食。

天蕎麦の大盛り。
細いお蕎麦&おいしいつゆ。
天ぷらは、夏野菜 精進揚げ。

茄子、アスパラガス、みょうが、ズッキーニ、トマト!
ズッキーニ大好き。フリッターみたいでおいしい
トマトの天ぷらは初めて食べました。うまっ


満足♥
MIRACOLO ITALIAN
 ミラコロというレストランのランチに行きました。

▼前菜。それぞれとてもおいしかったです。量もほど良い。
カプレーゼ、生ハムと春キャベツ、ブルスケッタ、鶏ハム、ブルーチーズとりんご、海老の焼いたの。


▼海老が甘かった♡


▼蟹のトマトクリームパスタ。絶品。また食べたい!!


▼デザートのアイス。質の良い生クリームがふんだんに使われてる感じ。なめらか〜〜♡


デジカメを持っていなかったので、携帯で撮った画像ですが、なかなかおいしそうに撮れました♪
パンもおいしかった!どこのパンなんだろうか。

唯一残念だったことはコーヒーがまずかったことです。
il Chiaro (イル・キアーロ)
浦安駅近くのイタリアンレストラン、イル・キアーロに行きました。

こじんまりとしたお店ですが、テーブルの間隔が広めに取られていて、とっても落ち着く感じでした♡
続きを読む >>
今半でランチ
イクスピアリの今半ですき焼弁当を食べました。
(画像は食べかけです…たらーっ
やっぱりおいしい〜ラブ
小鉢のちりめん山椒もおいしかったです〜。







ここはいつも丁寧な接客できちんとしてるので、気持ちよく食事ができます。
はし本肉店
はし本肉店は、名前のとおりお肉屋さんですが、昼になるとお弁当を売ります。
メニュー豊富。トンカツ、から揚げ、煮豚など、み〜んな600円で、ご飯は大中小の指定ができます。カレーライスもありました。揚げ物を単品とか、カレーのルーだけ(¥200)とかも買えます。

12時になってすぐ、会社を出て店に向かいましたが、すでに20人くらいの行列が。煮豚弁当が食べたかったのですが、なんと私の前の人で売り切れでした!ショック。

カキフライ弁当を頼みました。カキフライが5個と、キャベツの千切りとトマト(1/8コくらいのクシ切り)とマカロニサラダ。ご飯はかなり固めに炊いてます。これで600円は安い!

しかし悲しいことに、なぜかカキフライが揚げすぎ…。ふたをあけたとたんに焦げ臭いがたちこめ、同僚の子に「それだいじょうぶなの!?」と心配されるほど。

ひどい〜〜怒りマーク
さとやベーカリー
朝、出勤の途中で、サンドイッチと惣菜パンを買いました。290円也。安い!!

サンドイッチのフィリングの卵は、白身の大きさがまちまち。手作りに違いない。
惣菜パンは、ブロッコリ(冷凍じゃないもの)とかズッキーニとか使われていました。

こだわりとか、ひねりとかはないけど、ふつうにおいしい♡
まじめに、ちゃんと作ってるって印象を受けました。

お会計してくれた、おばあちゃん(かなり高齢っぽい)が可愛くて、朝から心がほわっと元気になりました。

てんぷら みかわ
久々に外でランチ。

みかわ」というてんぷらやさんにいきました。てんぷら定食 ¥1200。
目の前で揚げてくれます。エビ2本、イカ、キス、穴子、ナス、ピーマン。

キスの身はふっくら。ほろり。
脂が少なくさっぱりとしたスリムなアナゴ。
ナスは身がむっちりしていてとろけるようでした。

山盛りご飯、赤だしのアサリの味噌汁、たくさんの漬物がつきます。
最初に出された緑茶もおいしかったです。
でも1200円はちょっと割高かな〜。

古くて狭い店。こういう雰囲気は好き。
品川 ダノイ
ダノイ アルトリ でランチ。1980円のコース。
前菜とパスタがそれぞれ4種類から選べて、デザートとコーヒーがつきます。

夫とと私の3人が、それぞれ別のものを頼んで、味見しあいました。

前菜は、野菜のマリネと生ハム、前菜の盛り合わせ、ダノイ名物だとメニューに書いてあった豆と野菜のスープ、の3種類を頼みました。

前菜盛り合わせは、ピクルスやオリーブや生ハム、レバー煮、チキンとセロリ、ツナやイカなどを使った前菜の盛り合わせ。種類が豊富で量もたっぷりで、これがいちばん良いと思いました。

パスタは、トマトとエビのパスタ、白い豆のパスタ、チーズクリームのペンネを頼みました。私は白い豆のパスタがとーーーっても気に入りました。やさしい味です。

夫は以前、ここで食べたエビ・ドライトマト・オリーブ・ケーパーのスパゲティが気に入って、コレを作ったようです。
イクスピアリ クイーンアリス でランチ
平日のみのランチメニュー。
オムライス¥1000、とろまぐろ丼¥1300、ハンバーグ(パンorライス付)¥1500。

プラス¥500で、スープ・サラダ・コーヒー・デザートがセットにできます。コーヒーだけとかサラダだけとか、¥300でセットも可。

ハンバーグをパンで頼みました。パンは、ライ麦が少し混ざってるフランスパン。アルトファゴスみたいな、皮がしっかり厚くて、でももっとカリッとしてる、おいしいパンでした。どこのパンなのかしら?

ハンバーグはとっても大きくてジューシー。濃厚なデミグラスソースがたっぷりかけられていました。つけあわせは、グリルのプチトマト(甘みがぎゅううと濃縮されていておいしかった♡)、直径10cmくらいのマッシュルーム1/2個、いんげん、ポテト。

インテリアが素敵だったら、もっとおいしく感じられたと思いました。トゥーランドットの内装もたぶん同じ人じゃないかと思うのですが、安っぽくて薄っぺらく、空虚な感じがします。